ウーマナイザー リバティの口コミ評価と気持ちいい使い方(Womanizer Liberty)

吸引バイブとして人気の高いウーマナイザー リバティ(Womanizer Liberty)。吸引口をクリトリスに当てて、吸われる快感を楽しむ、女性向けのマスターベーショングッズです。

タレントの熊田曜子さんが持っていた!?というスキャンダルでも話題になりました。

本記事ではそんなウーマナイザー リバティの口コミやメリット・デメリットを紹介しています。

ウーマナイザー リバティの機能と特長

Womanizer Liberty ウーマナイザーリバティ

Womanizer Liberty ウーマナイザーリバティ

Womanizer Liberty ウーマナイザーリバティ

商品名 ウーマナイザー リバティ(Womanizer Liberty)
メーカー womanizer
機能 吸引強弱6段階
静音 静音機能あり
防水 防水IPX7
本体サイズ 101×47×46(mm)
参考価格 14,256円

ウーマナイザーリバティは、吸引特化型のバイブ。洗練された使用感とシンプルな機能が女性に好評です。

多機能ではありませんが、女性に嬉しい特長がたくさん。そんなウーマナイザーリバティの機能と特長をまとめました。

心地よい吸引の強さ

空気の圧力で水を弾く様子

無駄な機能がないため、操作はとてもシンプル。「+ / -」ボタンで吸引の強弱を調整するだけです。

吸引力は強すぎずソフトな吸い付き。唇でクリトリスをチュッチュッと吸うようなクンニの感覚です。

レベル1~3の弱い吸引は、優しくクリトリスを刺激。ムラムラしていた気持ちをさらに高揚させ、陰部が程よく濡れてきます。

吸引レベルを上げるとポコポコと空気を吐く振動がプラスされ、スローで心地よいオナニーをサポート。すこし長めのオナニーをすると、とろけてしまいそうになります。

高い静音性で音が小さい

とても高い静音性は、虫の羽ばたきのような静かさ。吸引レベル最大にしても気になる音は全くしません。

吸引と音のイメージ

家族が同居している人でも、音でバレる心配は無用。静まり返った夜でも、隣の部屋を気にすることなく使えます。

音だけでなく振動もほとんどなし。手で持っているときも、バイブの嫌な振動がないから、吸引の気持ちよさに存分に浸れます。

コンパクトで可愛いボディー

アダルトグッズであっても、見た目の印象は重要。ウーマナイザーリバティはボディーの設計も考えられています。

本体は美しい曲線を描き、輝くボディーは宝石のよう。肌触りも滑らかで、ずっと触っていたくなります。

ウーマナイザーリバティ

また、フタと本体は卵のような一体型になっているため、一見ではアダルトグッズと思えません。

手のひらほどの大きさのコンパクトなボディーは、花びらのように手に収まる作り。女性が片手で持っても負担を感じにくい設計されています。

ソフトな吸引口

吸引口はシリコン製でとてもソフト。クリトリスに当てると、尖らせた唇が当たるような感覚

吸引口を指でつぶして柔らかさを確かめる様子

また、簡単に脱着できるため、吸引口単体で水洗いできて清潔。予備の吸引口まで付属されているため、なくしたり汚たりしても安心です。

吸引口をはずした様子

頻繁にオナニーをする人にとって、すぐ洗えてすぐ使える吸引口の脱着はとても助かりますよね。

水洗いできる

ウーマナイザーリバティの防水性能はIPX7。試験方法が規定されてた最高段階の防水レベルです。

基準では、一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない保護レベル。1m以内の水面に30分間沈んでいても浸水しない規格です。

ウーマナイザーリバティを洗っている様子

ただし、100%の保証ではありません。IPX8の高い防水性を誇るiPhoneでさえ、水没故障が起きています。

水洗い可能ですが、ジャブジャブ水で洗い流したり、モコモコと洗剤泡で洗うのはおすすめしません。

濡れたタオルや、アルコールシートで清潔を保つと、長持ちしますよ

こんなデメリットに注意

女性が嬉しくなる使用感やデザインを再現したウーマナイザーリバティ。

しかし、使ってみてデメリットがないわけではありません。

使ってみてデメリットと感じた3つの使用感を紹介します。

バイブや指オナの併用が難しい

単体で使用するときは、持ちやすく操作しやすい形のウーマナイザーリバティ。

しかし、他のアダルトグッズや指オナニーとの併用には不向き。使用中は、大きな頭や長い持ち手が膣の付近を覆い、バイブや指を挿入できません。

クリトリスが「気持ちいい!」ってなったときに、バイブで膣と一緒にイケないのは、中イキ派にとってはデメリットです。

どうしても膣オナニーと併用したいときは、「フィンガーバンガーバイブ」や「SVAKOM CICI(シシ)」がおすすめ。

「フィンガーバンガーバイブ」と「SVAKOM CICI(シシ)」

フィンガーバンガーバイブは、微妙に奥まで届かない指オナニーをサポート。指の感覚に頼りたいならGスポットをしっかり刺激できます。

バイブの振動と一緒に気持ちよくなりたいならSVAKOM CICI(シシ)。細長のスタイルは片手・指先でも持ちやすく、角度のついたヘッドが横から挿入するのにピッタリです。

激しいオナニーには向いてない

クリトリスを優しく吸引するウーマナイザーリバティは、スローなオナニーに最適な、マスターベーショングッズです。

優しい吸引をクリトリスに当てているイメージ

出典:womanizer.com

そのため激しいオナニーや、とっても感じたい日のオナニーには向かない…という人もいます。

メリットは、体調に左右されづらく、すぐに気持ち良くなれること。デメリットは中イキで激しく激しく感じられないことです。

激しく感じたいときは、先に上げたバイブと併用するのがおすすめですよ。

フタと充電器のマグネットが弱い

ウーマナイザーリバティのフタと充電器接続口はマグネット式です。簡単に取り付け取り外しができるように、軽く作られていますが、そこがデメリットにも。

フタは、バッグに入れているといつの間にか開き、バイブの姿があらわに…。コソッと持ち運ぶにはあまりにリスキーです。

バッグの中でフタが開いたウーマナイザーリバティ

出典:womanizer.com

充電器の接続口も、雑に接続してしまうと外れてしまうことがあります。とくに充電は大事!使いたいときにすぐに使えるように、充電の接続はしっかり確認しておきましょう

初期不良がある

機能的なバイブのほとんどに言えることですが、一定の割合で不良品が存在します

購入者の口コミでは、「充電しても起動しない」「振動の変化がない」「1年半で壊れた」などがありました。

優良販売店で購入した場合、初期不良のアダルトグッズは返品交換してもらえる可能性があります。

また公式ページでは5年保証を提示しています。購入前に販売店へ確認するのがおすすめですよ。

注意してほしい点は、一度体に当てたグッズは99%返品できません。購入後は使用せずに、動作確認をするようにしましょう。

ウーマナイザーリバティの口コミや評判は?

……口コミ調査数(53件)
星5
33人
星4
16人
星3
4人
星2
0人
星1
0人

ウーマナイザーリバティを購入した50人以上の口コミを調査し、まとめました。

調査の結果、星4以上の良い口コミがほとんど。星1・星2の悪い口コミはありませんでした。

ここからは良い口コミのまとめと、悪いと感じた部分のピックアップを紹介します。

良い口コミ

良い口コミには、吸引の気持ちよさ、音の小ささ、デザインの良さを評価する声が目立ちました。

とくに吸引の気持ちよさを絶賛する声は多く、「初めて外イキした」や「じらしプレイのような感度」という口コミも。

また「音が静かで外に漏れない」や「手になじむ大きさと形状で女心をくすぐる」など、機能やデザインに対する評価も高評価です。

なお、防水性に関する口コミは、良い口コミにも悪い口コミにも見られませんでした。

…焦らしプレイのよう刺激で濡れる

弱の吸引は、まったりとした心地いい刺激。焦らしプレイのように感度が高まってくるのがわかります。
段階を上げていくと、舌でトントンされてるみたいな感じになり、濡れ具合が半端ないです。振動が弱めで、まったりと長く楽しめる感じです。

…体調に左右されない気持ちよさ

振動系のバイブは「何か今日気持ち良くないなー」という日だとイクのに時間がかかります。ウーマナイザーリバティはあまり体調に左右されず、すぐ気持ち良くなれましたリズム振動はいらない派だから、強弱に特化した機能も、それだけで女心わかってるな~という感じがします。

…イキにくい体質でもイケた

振動レベルを3段階くらいに上げたところでイッてしまいました。イキにくい体質だけど初めて外イキっていう感覚を知ることができ、潮も吹いちゃいました。心地よい吸い付き方で、強く吸われないぶん人の口より気持ちいいです。刺激も、変に機械が勝手に変えてしまうタイプではないので良いです。

…動作音は気にならない

動作音は気にならないので布団で隠せば問題ないです。布団に置いて廊下に出てみても、部屋の中で動くバイブの音は聞こえませんでした。肌につければかなり音は小さくなります。一度充電するだけで持ちも良いです。

…美しいフォルムと手になじむ形状に満たされる

パッケージ自体がまるで宝石箱のよう。たかがアダルトグッズ(失礼)にしては高級感あふれていて、何も知らずにプレゼントされたらすごく大事にされている気がします(きっと)。美しいフォルム、手になじむ大きさと形状。さらに色も毒々しくなくて女心をくすぐってくれます。これだけですごく満たされる感じ。

悪い口コミ

ウーマナイザーリバティには、低評価の悪い口コミが見られませんでした。今回は高評価の口コミの中に書かれていた、気になる悪い点をピックアップし、まとめています。

とくに気になった口コミは、「振動の強さが痛い」。吸引レベルMAXにすると空気圧の振動が加わり、クリトリスの刺激に慣れていない人には痛いと感じることもあるようです。

他にも「中途半端にムラムラする」や「約1年半で壊れた」など、悪い口コミも購入前の参考にしてみてください。

…振動の強さが痛い

動が弱いか、強すぎて痛いかのどちらかです。レベルMAXにすると吸引よりも振動が大きくなって、気持ちいいよりも痛いに近い感じ。イッた後は刺激が強すぎて、完全に気持ち良さがなくなりました。

…中途半端にムラムラしちゃう

まったりした気持ちいい吸引だけど、ムラムラするだけでイケない。私はみんなのようにクリイキができませんでした。中途半端にムラムラするから、結局普通のバイブで仕切り直し。はじめからバイブでもいいかもって思っちゃった。

…約1年半で壊れました。

購入から約1年半で壊れました。充電してもランプがつかず、スイッチを入れても動きません。初期不良でもないから交換もできず、ちょっと早いかな~という感じです。ちなみに保証は1年でした。

ウーマナイザーリバティの気持ちいい使い方

ウーマナイザーリバティってクリトリスを吸引するだけ?いいえ、もっともっと気持ち良く使える方法がたくさんあります。

ウーマナイザーリバティを気持ちよく使う方法を4つ紹介していきましょう。

吸引口を離して使う

オナニーするときって、「さあ!やろう!」と思って急にバイブで感じられるものではありませんよね。

「なんか今日ムラムラするな」から始まって、エッチなビデオや妄想で徐々に濡れてきて、はじめてバイブの刺激が気持ちよく感じます。

ウーマナイザーリバティはそのムラムラしたときにも良い刺激!

クリトリスにギリギリ当てないでレベルMAXにすると、空気の振動がくすぐったくなるようにクリトリスに伝わります。ショーツの上からクリトリスに当てても気持ちいいですよ。

ショーツに挟んで使う

花びら型のウーマナイザーリバティは、ショーツと股の間にピッタリとフィット。手を使わずにオナニーができます。

持たなくてもいいから疲れないし、両手があくから、乳首を触ったり、本を見ながらオナニーするのにも便利。

本体自体も重くないので、ムリにショーツがたるんでしまうこともありません。

ただし完全フリーハンドだと上手くクリトリスに当たらない…。半分固定し半分手でサポートするとベストです。

乳首を吸引する

ウーマナイザーリバティの吸引は、乳首に使っても気持ちいいんです。唾液やローションで濡らした乳首を吸引。

乳首に押して離してを繰り返したり、乳首の周囲をなぞったりしていると、誰かに舐められている感覚

少し変わった使い方だと、首元や脇を吸引しても気持ちいいですよ。

返品・保証について

返品・保証

多機能なアダルトグッズには初期不良品が紛れていることがあります。ウーマナイザーリバティも例外ではありません。

ウーマナイザーリバティの公式ページには「すべてのトイは5年保証付き」と記載されていますが、販売店によっては1年保証であったり、保証が記載されていない場合もあります。保証内容まで事前に確認しておくのがおすすめですよ。

5年保証のマーク

出典:womanizer.com

また優良販売店の場合、初期不良だと交換してくれるケースもあります。各ショップの返品・交換条件を事前に調べておきましょう。

基本的にはユーザーの事情による返品・交換はNG。未使用であり、初期不良、動作不良、破損、汚れがあった場合にのみ返品可能です。

商品到着直後は、絶対にオナニーに使用してはいけません。7日以内にキズ、汚れ、動作確認を行いましょう。

そして不具合品だった場合は、購入店舗へすぐにご連絡ください。正規販売店の場合、高い確率で返品してもらえます。

まとめ

ウーマナイザー リバティ(Womanizer Liberty)は、吸引に特化したバイブです。

余計な機能がない分使いやすく、吸引バイブの中ではトップレベル。

弱い吸引ではスローでとろけるような吸引を。吸引レベルを強くすると空気圧の振動が加わり、クリイキの感覚を味わえるでしょう。

合わせて読みたい記事