アフィリエイト広告を利用しています

FANZAで購入と支払いをする方法【画像解説】家族バレせずお得な方法

FANZAの購入方法・支払い方法

FANZAでは「クレジットカード払い」または「ポイント支払い」で、様々なアダルトコンテンツを購入できます。セキュリティや安全性も高く、豊富な決済手段が揃っているため、支払い時も安心です。

ただし、購入にはいくつかの注意点もあります。本記事で紹介している支払い点準や注意点を読み、正しく購入しましょう。

FANZAで購入する基本的な流れ

FANZAで商品を購入する基本的な手順は以下の3つ。支払い・購入の動線がわかりやすいため、スムーズに購入できますよ。

手順1|FANZAにログイン

お好みの商品が決まったら、FANZAにログインしましょう。ログインアカウントを持っていない人は、以下の手順で無料会員登録を行ってください。

  1. マイメニューの「DMMアカウント登録」をタップ
  2. メールアドレスとパスワードを入力して送信
  3. DMMから届く認証メールのURLをタップ
FANZAへ会員登録する方法【画像解説】無料登録・月額登録・DMM TVへの登録方法と注意点
FANZAの会員登録は、「無料会員登録」「月額有料会員登録」「30日間無料お試し登録」の3種類に分かれています。 当サイトでは、それぞれの登録方法を画像付きでわかりやすく説明。各登録方法の特徴や、注意点と合わせて紹介していきま...

お好みの動画や書籍を選んだら、「購入ボタン」をタップして、お支払い方法の選択ページに進みます。

FANZAの購入ボタン

はじめてFANZAの動画を購入する人であれば、動画500円OFFクーポンを事前に購入しておくとベストです。FANZA動画の全商品が500円OFFで購入でき、500円以内のまとめ買いは0円で購入することもできます。

動画500円OFFクーポン

500円OFFクーポンをGETする

手順2|支払い方法を選択する

お支払い方法の選択ページでは、「クレジットカードを登録」もしくは「DMMポイントでお支払い」から支払いを選択できます。お好みの支払い方法を選んで、決済情報を入力しましょう。

FANZAのお支払い方法の選択画面

「DMMポイントでお支払い」を選んだ場合は、各種決済方法からポイントをチャージしましょう。

FANZAの各種決済方法

手順3|決済・購入を確定する

決済情報の入力が完了すると「購入を確定するボタン」が表示されます。ボタンを押して商品の購入を完了させましょう。

FANZAの購入を確定する

購入した動画や書籍は、「マイメニューアイコン」をタップした先の「購入済み/マイページ」の一覧から視聴できます。

FANZAの購入済み/マイページ

「購入済み商品一覧」からお好みの商品を選び、視聴しましょう。

FANZAの購入済み商品一覧

クレジットカードで支払う方法

FANZAではクレジットカードの支払いを選ぶと100円につき1ポイントが還元されます。クレジットカード以外ではポイント還元が無いため、とてもお得です。

クレジットカード払いの還元

獲得したポイントは、FANZAで販売されるすべての商品に使用できますよ。

また、対応するカードの種類も豊富。「VISA・MASTER・JCB・アメリカン エキスプレス・ダイナースクラブ」など5種類のカードが利用可能です。

支払いは以下の手順で行いましょう。

手順1|クレジットカードを登録を選択

FANZAでお好みの商品を選んだら、「購入するボタン」をタップし、お支払い方法の選択ページで「クレジットカードを登録」を選びます。

FANZAでクレジットカードを登録

手順2|クレジットカード情報を入力

初めてクレジットカード払いを利用する人は、クレジットカード情報の入力画面が表示されます。「カード番号・名義・有効期限・セキュリティコード」を入力。

FANZAのクレジットカード情報入力画面

入力が完了したら、「登録する」をタップしてください。

FANZAのクレジットカード情報登録ボタン

手順3|購入を確定する

クレジットカード情報の入力が完了すると、「購入を確定するボタン」が黄色く表示されます。最後に購入する金額やバスケット内の商品を確認して、「購入を確定するボタン」をタップしましょう。

FANZAの購入を確定する

以上でクレジットカードの支払いは完了です。以降はクレジットカードの情報を入力せず、「購入を確定するボタン」の操作のみで商品の購入が完了します。

DMMポイントで支払う方法

DMMポイントでは、電子マネーやプリペイドカード払いなど10種類以上の支払い方法からポイントをチャージできます。コンビニ払いや銀行振り込みなどの現金支払いにも対応しているため、家族にバレずにこっそり購入したい人も安心です。

まずは基本的なDMMポイントの支払い方法を紹介します。

手順1|ポイントのチャージ画面に進む

FANZAでお好みの商品を選んだら、「購入するボタン」をタップし、お支払い方法の選択ページで「DMMポイントでお支払い」を選びます。

FANZAでDMMポイントのお支払い

次に「ポイントをチャージするボタン」をタップして、チャージ方法の選択ページに進みましょう。

ポイントをチャージするボタン

手順2|チャージする方法を選択

ポイントチャージ方法の選択ページでは、10種類以上の決済方法からお好みの方法でチャージできます。お好きな決済方法をタップし、次にチャージする金額を指定しましょう。

ポイントをチャージする決済方法一覧

チャージ金額は500円~50,000円まで選択できます。「コンビニ払い」や「銀行振込」などの現金払いは1,000~50,000円の選択です。

チャージする金額の一覧

手順3|ポイントをチャージする

チャージ金額を確定したら上部に表示される「チャージするボタン」もしくは「次に進むボタン」をタップして、決済方法のチャージページへ進みます。

チャージページへ進むボタン

チャージボタンやIDの入力画面は、指定した決済方法によって若干表記が異なります。各決済方法の指示に従い、指定の金額を支払いましょう。

決済が正常に完了し、商品の金額を満たすポイントがチャージされると、「購入を確定するボタン」が黄色く表示されます。利用するポイントや商品に間違いが無いか確認し、「購入を確定するボタン」をタップしてください。

FANZAの購入を確定する

以上でDMMポイントの支払いは完了です。コンビニ払いや電子マネー払いなど、細かな決済方法を知りたい人は、以下の記事を参考にしてください。

家族にバレないコンビニ支払い

アダルト動画や書籍の購入を、家族やパートナーにバレたくない人は、コンビニ支払いがおすすめです。電子明細や利用履歴が残らないため、家族にバレる心配なく購入できます。

また、購入した商品の内容がコンビニの店員に知られることもないため、支払い時も安心です。

手順1|コンビニ店頭支払いの金額を決める

はじめに、マイメニューの「ポイントをチャージボタン」をタップし、ポイントチャージ方法の選択ページへ進みます。

マイメニューのポイントチャージ

各種決済方法から「コンビニ店頭支払い」を選び、次にチャージする金額を指定しましょう。チャージする金額は1,000円~50,000円の範囲で指定できます。

FANZAのコンビニ店頭支払い決済

手順2|払込票を発行する

続いて支払いするコンビニを選び、電話番号を入力して、「次に進むボタン」をタップします。コンビニは「セブンイレブン」や「ローソン」など、7種類から選択可能です。

支払いするコンビニを選んで次に進む

ページが切り替わり、「入金を申し込むボタン」が黄色く表示されたら、支払い金額を確認して「入金を申し込むボタン」をタップしましょう。

FANZAの入金を申し込むボタン

手順3|払込票を発行して支払い

支払い時は「払込票を表示するボタン」をタップするとコンビニ振込み用の伝票が表示されます。

FANZAの振り込み伝票を表示するボタン

発行した伝票のバーコードもしくは、受付番号をコンビニの店員に提示し、「インターネット代金の支払い」と言って支払いを完了させましょう。

コンビニで支払い

ちなみに、コンビニレジの画面にFANZAの表記や購入する商品の表記が出ることはないため、安心してください。

手順4|ポイントで購入する

コンビニの支払いが終わり、FANZAに再度ログインすると、支払った分のポイントが加算されています。

最後はバスケットページへ進み、購入商品と購入金額を確認してポイントで商品を購入しましょう。

FANZAのバスケットページ入り口

FANZAのバスケットページ

簡単便利なPayPay払い

電子マネーで楽々支払いを完了させたいなら「PayPay払い」が簡単で便利!PayPayの支払いボタンを押すだけで簡単にポイントをチャージできます。

手順1|コンビニ店頭支払いの金額を決める

はじめに、マイメニューの「ポイントをチャージボタン」をタップし、ポイントチャージ方法の選択ページへ進みます。

マイメニューのポイントチャージ

各種決済方法から「PayPay」を選び、次にチャージする金額を指定しましょう。チャージする金額は1,000円~50,000円の範囲を指定でき、任意の金額を入力することもできます。

FANZAの決済方法でPayPayを選択

手順2|PayPayにログインする

チャージする金額を確定すると、次のページ「チャージするボタン」が黄色く表示されます。チャージ金額に間違いがないか確認し「チャージするボタン」をタップ。

チャージページへ進むボタン

続いてPayPayのログイン画面が表示されるため、自身のPayPayアカウントを入力してログインしましょう。

PayPay決済にログイン

手順3|支払いをして購入を完了する

PayPayにログインすると、FANZA(DMM)にチャージする金額と、PayPayの残高が表示されます。問題が無ければ「支払うボタン」をタップして、ポイントチャージを完了してください。

PayPayで決済する

FANZAのお支払いページに戻ると、購入したポイントが加算されて、上部の「購入を確定するボタン」が黄色く表示されています。ボタンを押して商品の購入を完了させましょう。

FANZAの購入を確定する

支払い・購入するときの注意点

FANZAで支払いをするときは、間違った商品を購入したり、不要なメルマガを受け取らないためにいくつかの注意点があります。

これから紹介する5つのポイントに注意して、無駄なく商品を購入しましょう。

支払い明細で家族バレに注意

FANZAでクレジットカード支払いやケータイ払いをした場合、電子明細には「DMM」と記載されます。

支払い明細

DMMはもともと、アダルト動画配信サービスとして有名な企業であったため、家族から「アダルト動画を購入してる?」と疑われてしまうことも。

絶対にバレたくない人は、電子明細が発行されない「コンビニ店頭支払い」や「銀行振込」がおすすめです。もしバレてしまったときは、DMMの非アダルトコンテンツ「電子書籍」や「ゲーム」を購入したことにしましょう。

バスケットの消し忘れに注意

FANZAの商品を選ぶ際、「購入するボタン」もしくは「バスケットに入れるボタン」を押した商品は、バスケットにストックされます。

購入ボタン

そのまま購入を進めてしまうと、購入するつもりがない商品まで買ってしまうことに。そうならないために、支払いをする前は「マイメニュー」の「バスケット」を確認し、購入しない動画は事前に削除しましょう。

バスケット内の購入しない動画を削除

配信形式を確認

FANZAの動画を購入する際は、配信形式の視聴期間に注意しましょう。「7日間」と表記されて視聴期限はレンタル購入となり、7日間を過ぎると自動で視聴できなくなります。

配信形式の7日間レンタル

価格が安いため、レンタルを選ぶ人も多いですが、何度も見たい動画であれば「無期限」の購入がおすすめですよ。

30日間無料登録はクレジットのみ

FANZAには30日間無料で2,000本以上の動画を見放題視聴できる「FANZA TV」というサービスがあります。ただし、30日間無料で見放題視聴できるのはクレジットカード払いのみ。

FANZA TV、DMMプレミアム

DMMポイントで支払いをしてしまうと、30日間無料お試し期間が適用されず、初回から550円の月額料金が発生します。また、一度登録したことがあるリピートユーザーは、そもそも30日間無料お試しの対象とならないため注意しましょう。

まとめ

FANZAでは「クレジットカード支払い」と「DMMポイント支払い」の2パターンから支払い方法を選べます。DMMポイントは、電子マネーやコンビニ店頭払いなど10種類以上の豊富な決済方法で支払いが可能。

おすすめの支払い方法は以下の3つです。

  • クレジットカード支払い
  • コンビニ店頭支払い
  • PayPay支払い

他にも、ケータイ払いやBitCashなど、便利な支払い方法が豊富にあるため、お気に入りの方法でFANZAのショッピングを楽しみましょう。