パイパンのメリットとデメリット|おすすめの処理方法まで

パイパン メリット デメリット

パイパンに限らず、アンダーヘアの処理は女性にとって美しくありたいと思う美への追求でもあります。だからといって、安易にパイパンにしてしまうと後悔してしまうことも無いとは言えません。パイパンにする理由を考え、正しく綺麗な処理を行えるようにしましょう。この記事では、そんなパイパンのメリット・デメリットから、アンダーヘアの処理方法、そして芸能界に広がるパイパンまで、女性が気になるパイパンの全てを紹介します。

パイパンのメリット5選

パイパンのメリットは、ハミ毛が目立たなくなるだけではありません。衛生面からセックスの快感まで、沢山のメリットがあるんですよ。先ずはメリットから紹介します。

性病予防になる

女性の性器は内臓が体外に露出した状態となっているため、男性と比べてとても蒸れやすく、カビが元となる性病「カンジタ」にもかかりやすいんです。カンジタは元々人間の体内に存在し、風邪や体調不良で菌への抵抗が衰えると、カンジタが増殖して症状が発症します。

パイパンであれば、女性器とその周りが衛生的で通気性もよくなるため、蒸れた場所を好むカンジタにもかかりづらくなります。また陰毛に繁殖する毛ジラミにも効果的ですね。

アソコの匂いが改善

膣内には経血・おりもの・尿などが溜まりやすく、アンダーヘアにもそういった液体が付着しやすいのです。またアンダーヘアの量が多ければ、膣口を抑える蓋の代わりとなり、とても蒸れやすくなります。

蒸れた膣からは人によっては独特な悪臭を放ちます。魚臭・チーズ臭・亜鉛臭など、そういった匂いもパイパンにし、アソコを衛生的に保つことにより、改善されるんですよ。

エッチでアソコを触った(舐めた)後の男性の反応が悪いと思う方は、もしかしたら臭ったり、おりものが溜まったりしているのかもしれませんよ。

セックスの快感が増す

パイパンにするとセックスの快感が増すという噂…実はあれ、本当なんですよ。セックスの快感が増す理由は2つあります。

1つ目は、アンダーヘアによって覆われたクリトリスが剥き出しになることで、男性の肌と触れやすくなり、密着とと擦れる感覚で快感が増します。

2つは男性からオーラルセックスをしてもらいやすくなります。綺麗なアソコは男性にとっても舐めやすいんです。今までよりも長い時間オーラルセックスをしてもらえることにより、挿入前の感度が上がり、セックスの快感も増すのです。

(脱毛すると)アンダーヘアの処理が楽

アンダーヘアはこまめに処理していないと気付かぬ内にムダ毛が生えていて、大事な時に「ヤバッ」なんてことも…。脱毛サロンでしっかり処理をしていれば、変なところから毛が生えてきていないかな…なんて心配することはありません。

パイパンにしていれば、Vゾーン・Iゾーン・Oゾーンどこを気にする必要もありません。海やプールに行ったり、彼との急なエッチのときにも恥ずかしい思いをすることがなくなりますよ。

脱毛には4~6万円の費用がかかり、完全に無くなった後も2~3ヶ月に1回の脱毛サロンへ通う必要がありますが、面倒で上手くいかない剃毛と比べれば良い投資かもしれませんね。

スタイルが良く見える

アンダーヘア パイパンと純毛の比較画像

上の比較画像を見比べてみて下さい。人により若干の誤差はありますが、「どちらスタイルがいい?」と聞かれた時、左側(A)のパイパンの女性と答える人がほとんどでした。アンダーヘアがくっきりしていると、そこが上半身と下半身の節目となり、舌にアンダーヘアがあると胴が永く見られてしまうのです。

そうは言っても人前でそうそうヘアヌードを晒すことは無いと思いますが、女性は見えないところまで綺麗で美しくありたいと思うもの。彼だけが知る自分のためにも、綺麗なスタイルに見せるのは素敵なことですよね。

パイパンのデメリット5選

(剃毛は)性感染症のリスクが高まる

(2016年5月)海外の研究で驚きの内容が発表されました。それは、アンダーヘアを処理している女性は、そうでない女性と比べて、皮膚接触による性感染症のリスクが3.5倍~4倍も高いというのです。「Correlation between pubic hair grooming and STIs」BMJ Journals 2016 Dec 05

これは、パイパンにしていることが問題なのではなく、カミソリやブラジリアンワックスなどの除毛・脱毛アイテムを使ってアンダーヘアの処理をした際に、皮膚にできた小さな傷から感染することが問題と言われています。また、パイパンにしている女性の方がセックスへの意欲が高かったからとも言われています。とは言っても、傷口から感染しやすく、相手に感染させやすいのは事実です。十分に気を付けましょう。

アソコが黒ずむ

必ずではありませんが、パイパンにすることによって、アソコが黒ずむ可能性があります。肘や膝の黒ずみと同じように、女性器が下着に擦れやすくなることにより、メラニンの色素沈着が起こり、黒ずみになってしまうのです。

しかし対策もでき、黒ずみ用のクリームを塗ったり、肌触りの良い下着を身につけるようにすると、黒ずみの心配も大きくへるでしょう。また処理の方法もカミソリやレディースシェーバーよりも、除毛クリームや脱毛サロンのほうがベターですよ。

遊んでいる女だと思れる

女性には多く理解が増えてきたパイパンですが、男性からするとまだまだそんな事はありません。第一印象はやはり「遊んでいる女」に見られてしまうでしょう。それは、アンダーヘアを綺麗に処理している女性は、その部分を見られるのが多い日常や仕事(風俗)と考えてしまうからなんです。

また男性側も、浮気防止の対策・独占欲の誇示として彼女やセックスフレンドのアソコをパイパンにしてしまう人もいるようですよ。そのため元彼にヤ(剃)られたの?と聞いてくる男性も中にはいるようです。

温泉やプールの更衣室で注目の的

若い女性の間では浸透しつつあるパイパンですが、年配の女性が見ると、ツルツルのアソコにビックリすることも。温泉やプールの更衣室で着替えているときに、周囲の視線がアソコに集まるのは、ちょっと恥ずかしいですよね(^^;)

また子供が生まれると、周囲の人と自分のママを比べ「何でママは大人なのに毛が無いの?」と不思議に思うこともあります。、親の居ぬ間に「ウチのママはアソコに毛がないんだよ」と無邪気に話してしまうこともあるかもしれませんよ。

お婆ちゃんになったら恥ずかしい

若いうちはオシャレ、美というような言葉はとても似合い、パイパンであってもそこまで不思議では無いかもしれません。しかし永久脱毛をしてしまったとき、60-70-80のお婆さんがパイパンだとどうでしょうか。

温泉や介護施設で見られた時に、「あのお婆さんはまだまだ元気だな」と冷やかされる可能性も無いとは言えませんよ。

男女で分かれるパイパンの見方

パイパンにするとき、する側の女性とそうでない男性とではパイパンに対する考え方が全く違います。可愛いからオシャレにしたいからと思ってパイパンにしてしまうと、男性からはドン引きされてその度に後悔することも…。

パートナーがを持っている女性であれば、浮気を疑われてしまうことだってあります。脱毛してしまった場合は、後悔してもその毛は戻ってきません。パイパンにするときは、女性の意見だけでなく、男性の意見も考えてすることをおすすめしますよ。

女性から見たパイパンは「オシャレ」重視!

女性がパイパンにするときは、オシャレをする感覚です。化粧をしたり、髪を染めるのと一緒「ファッション」なのです。

普段は目に見えないけれども、何気ない時にふとムダ毛が目にとまると、体重が増えたときのようなウンザリした感覚になってしまいます。おしゃれな下着を着けたいと思うのと同様に、アンダーヘアも可愛く美しくしたいと思うのです。それは男性に見られるのを気にするからではなく、綺麗な自分に満足することができるんですよ。

男性から見たパイパンは「遊び人」

本記事でも挙げているように、男性から見たパイパンはほとんどの場合「遊んでいる女」です。それは「見られないところもオシャレにしたい」という女性の感覚と、見られる部分に見栄を張りオシャレする男性の感覚との違いなのかもしれません。

そのため、男性を意識せずにオシャレ感覚でパイパンにしている女性を見ても、男性は「男を意識している」「セックスを意識している」と思ってしまうのです。また男性自身が女性をパイパンにしようとすることもあり、その考えには「浮気防止」や「独占欲の誇示・束縛」といった、他の男に取られないようにという愛情の裏返しの烙印として使うこともあります。

このように男性は女性器周辺にあるアンダーヘアを性のシンボルとして強く見てしまう傾向にあります。

おすすめのアンダーヘア処理方法は?

アンダーヘアにはVゾーン・Iゾーン・Oゾーンの3つのゾーンがあります。Vゾーンは全面、Iゾーンは女性器周辺、Oゾーンは背面(お尻)となり、各ゾーンによって処理のしやすさも異ります。それぞれのゾーンに合わせたおすすめの処理方法を紹介します。

全て綺麗にするなら脱毛サロン

どのゾーンを処理するにしても、自己処理では限界があります。特に目で直に見ることの出来ない部分は処理漏れも発生しがち。

脱毛サロンは時間とお金が係る分、自己処理の何倍も良いパフォーマンスを発揮してくれます。全箇所において、一番おすすめの処理方法です。

除毛クリームは簡単で綺麗

除毛クリームは塗るだけで毛を溶かし、チクチクした毛を残さずに綺麗に処理ができるため、Vゾーン・Iゾーン・Oゾーンの全てに使用でき、とても使い勝手が良いです。またカミソリやシェーバーのように刃を使わないため、際どいところまで安心して使用することができます。

しかし除毛は毛根まで行えるわけではなく、肌表面の毛が露出している部分のみを溶かして除毛します。そのため、毛が濃い人には、肌下の毛が浮き出て見え、綺麗に除毛出来ないこともあります。また肌が弱い人は薬剤に負けて赤くなってしまうこともあり、合う合わないの個人差がある処理方法です。

脱毛ワックスは痛いけど長持ち

脱毛ワックス(ブラジリアンワックス)は、毛をワックスで固定し、一気に引き抜く脱毛方法です。聞いて想像できる通り、とても痛いのが最大のデメリットです。そのため、比較的痛みを感じづらいVゾーンへの使用をおすすめします。

使用感としては、毛を毛根から根こそぎ抜き取ることができるため、他のどの処理方法よりも長期間ツルツルを維持できます。

レディースシェーバーは手軽さがGood

Iゾーン・Oゾーンの処理に便利なレディースシェーバー。様々な形の商品がありますが、アンダーヘアには小さなヘッドのものがおすすめ!性器周りやアナル周りの細かい部分までシェーバーが届き、目の届きにくい箇所のムダ毛まで、安全にカットができます。

反対にバサッと思いっきり刈りたい部分には、ヘッドが小さいものは便り無いところもあります。また、”生え際から根こそぎ”というよりも、肌に優しく安全に設計されているので、剃りたては綺麗になるものの、数日ですぐにムダ毛が目立ってしまいます。

芸能人にも多いパイパン

少し前まではパイパンなんて恥ずかしくて絶対に人には言えないと思われてきましたが、今ではTVでカミングする芸能人もチラホラ。とくにおしゃれに気を使う芸能人はパイパンにしたり、アンダーヘアの処理には気を使っているようです。

パイパンは恥ずかしくない!気になる芸能人を紹介します。

ダレノガレ明美さん

美しいスタイルと面白いトークが人気で、タレントしてバラエティ番組に出演することの多いダレノガレ明美さん。ブラジル人の父親と日本人の母親のハーフとして生まれ、ファッションモデルとして芸能界デビューしています。

そんなダレノガレ明美のオープンなトークから、棒バラエティーバングの中で「(下の毛は)何もない」「ツルノガレ」だとカミングあうとしているのです。やはり下着や水着を着ることの多いファッションモデルだけあって、アンダーヘアの処理にも気を使っているんですね。

指原莉乃さん

日本を代表するアイドルグループAKB48グループ傘下、HKT48のメンバーで、全グループの人気投票(総選挙)で通算4回そして3連覇の1位に輝いた指原莉乃さん。アイドルらしからぬオープンな性格と、爆弾発言が面白く、今やバラエティー番組からニュース番組まで幅広く活躍しています。

そんな指原莉乃さんも実はパイパンをカミングアウトしています。しかし元々はもじゃもじゃのアンダーヘアだったんだとか。

パイパンのきっかけは、上に挙げたダレノガレ明美さんのカミングアウト番組。その番組でダレノガレ朋美さんに影響され「じゃもじゃだからパイパンにした」とカミングアウトしているのです。今ではツルツルじゃないと気が収まらないという話も。

マギーさん

スコットランド人の父親と日本人の母をもつハーフタレントであり、ファッションモデルのマギーさん。元々はモデル出身のマギーさんですが、虚を突くような巧みなトークが面白く、今ではタレントとしても沢山のTV番組で目にします。

そんなマギーさんも棒バラエティー番組で「(下の)毛は無いんです」とパイパンをカミングアウトしています。しかもパイパンにするときは「(ブラジリアンワックスで)ベリベリって全部なくしちゃう。」と、その方法まで暴露!

叶恭子さん

叶恭子がパイパンに蝶の入れ墨のイメージ

叶姉妹でお馴染みの叶恭子さん。ファッションモデル・美容モデル・TVCMなど、美のシンボルとして沢山の美容グッズのモデルになっています。バラエティーのトークでは、沢山の若い男性との性的な中身も告白していますね。

そんな叶恭子さんはヘアヌード写真集を出しているのですが、なんとその写真集の中で、パイパンのアソコに蝶のタトゥーが描かれているのです。ここまで過激に美を追求・披露できるのは叶恭子さん以外にはいないかもしれませんね。

壇蜜さん

女優・グラビアモデル・タレントとして幅広く活躍する壇蜜さん。和風で清らかな容姿と妖艶な美しを併せ持ち、映画「私の奴隷になりなさい」では過激な体当たり演技でも話題になりました。

そんな壇蜜さんもヘアヌード写真集を出しており、写真集にはアンダーヘアを全てを剃る描写から、綺麗でツルツルなアソコまで克明に写っています。もちろん壇蜜さんの口からも「アソコの毛は必要ない」と、パイパンを提唱いました。

まとめ

若い女性のみならず、男性の間でも密かに流行っているパイパンですが、まだまだ理解がない人がいるのも事実。思い切って脱毛してしまったために後悔するひともいないとは言えません。パイパンにするときは先まで考えてするのがベストですよ。

とはいえ、パイパンにはメリットが沢山あります。とくにプールや海でハミ毛していたなんて恥ずかしいことは絶対に起こしたくないですよね。またアソコを清潔に保つことは、男性との関係を築くに当たってもとても重要なポイントになりますよ。

Posted by Rabbit