サティスファイヤー プロ2の口コミ評価と気持ちいい使い方のコツ(Satisfyer Pro2+)

Satisfyer pro 2+(サティスファイヤー プロ 2 プラス)は、クリトリスの快感に特化した吸引バイブ。

旧モデル(pro2)に改良を重ね、女性の快感と使いやすさを追求したマスターベーショングッズに仕上がりました。

・バイブ機能を追加、・-55gの軽量化

サティス ファイヤー プロ 2+の機能と特長

Satisfyer pro 2+

Satisfyer pro 2+

Satisfyer pro 2+

商品名 Satisfyer pro 2+(サティスファイヤー プロ 2 プラス)
メーカー satisfyer
機能 吸引11段階 / 振動10パターン
静音 静音設計
防水 防水IPX7
本体サイズ 164×64×45(mm)
参考価格 8,179円

機能とデザインが洗練されたSatisfyer pro 2+。吸引と振動バイブをクリトリスに当てれば、最高の外イキへと導きます。

そんな進化したSatisfyer pro 2+の特長を、3つのポイントに分けて紹介します。

細かな調整で心地よい吸引と振動

吸引の強弱や振動のリズムは3つのボタンでシンプルに操作。それでいて10段階以上の細かな強弱やリズムを設定できます

Satisfyer pro 2+のボタン

吸引パワーはレベルMAXにしても強すぎず、優しさを感じる心地よさ。唇で吸われるような生々しい吸いつきです。

吸引口から吹き出る空気圧は、非接触型の振動バイブに。トトトトトッ…とクリトリスに当たる空気の振動は、慣れない人でも痛みを感じずらく快感に没入できます。

軽量で静音性に優れた設計

Satisfyer pro 2+は、旧モデルよりも55gマイナスの軽量設計。重さはわずか115gです。

ソフトでボリュームのある吸引口はそのままに、グリップの余分な膨らみをカット。女性が片手で楽に持てるiPhone SE(約148g)よりも軽量なデザインです。

Satisfyer pro 2+を旧モデルと比較Satisfyer pro 2+を旧モデルと比較した画像。旧モデルを黒色の影で表しています。

また軽量化とともに機能面も向上。静音性が強化され、振動しても周囲にほとんど音が漏れない作りになりました。

完全防水で清潔に使える

Satisfyer pro 2+の防水性能はIPX7。試験方法が規定されてた最高段階の防水レベルです。

基準では、一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない保護レベル。1m内の水面に30分間沈んでいても浸水しない規格です。

Satisfyer pro 2+を水に沈めたイメージ

ただし、100%の防水保証ではありません。IPX8の高い防水性を誇るiPhoneでさえ、水没故障が起きています。

また口コミの中にも、水没したという書き込みがいくつかありました。高い防水性能であっても、水中での使用はおすすめしません

濡れたタオルや、アルコールシートで清潔を保つと、長持ちしますよ。また吸引口は脱着できるため、頻繁に使用する人でも手軽な洗浄が可能です。

こんなデメリットに注意

心地よい吸引と振動のSatisfyer pro 2+ですが、使用する人や感じ方によってはデメリットもあります。

とくに、強化された振動バイブは、人によっては痛みを感じることもあるようです。デメリットを参考に、納得して購入すると良いグッズ選びができますよ。

レベル強で痛みを感じる

Satisfyer pro 2+の振動バイブは、空気圧により非接触の振動で快感を与えます。そのため、電マやローターと比較して痛みが少なく、心地よい快感が得られる仕組み。

しかし、慣れない人がはじめからレベルMAXで振動を使うと、空気圧の強さに痛みや不快感を感じることも。

はじめてであれば、振動なしでも十分気持ちいい!ゆっくり吸引しながら、たくさん感じて濡れてきたら、弱い振動から徐々にレベルを上げると、空気の振動が気持ちよく感じますよ。

吸引は弱い

Satisfyer pro 2+は、評価が吸引バイブですが、その気持ちよさの秘訣は、吸引×振動にあります。

そのため、吸引力は若干弱め。人が唇で優しく吸うようなナチュラルな吸い付きです。

Satisfyer pro 2+

吸引力を求める人にとって、Satisfyer pro 2+のナチュラルな吸引力は物足りず、気持ちよさを感じないことも。吸引力に特化したバイブが欲しい人は、ウーマナイザーをおすすめします。

電マでは痛い…けど吸引だけだと物足りない…という人には、とてもおすすめの吸引バイブですよ。

充電マグネットが外れやすい

防水設計のSatisfyer pro 2+は、充電差し込み口がマグネット式になっています。しかし、丸みのあるボディーと、若干弱いマグネットは相性が悪く、少し物が当たるだけで外れてしまいます

Satisfyer pro 2+の充電差し込み口

口コミにも、「マグネットが外れやすいです。」という声がいくつか見られました。充電は平坦でズレない場所をおすすめします。

初期不良と水没に注意

前述したように、Satisfyer pro 2+はIPX7の防水設計ですが、完全防水とは言えません。口コミにも「お風呂で使って故障した」などの声がありました。

いざ湯船でゆるーい吸引を楽しんでいたところ、突然震えだしてビックリしました。よく見ると、本体の接着面から水泡がコポコポと…防水処理があまく水が入り、振動のスイッチが入ってしまったようです。

引用:e-nls.com

IPX7は強い防水性能を表しますが、水中に沈めるのはとても危険故障のリスクが大きいです。

また初期不良により、使用後1年以内に動かなくなるケースもチラボラ。Satisfyer pro 2+には1年間のメーカー保証がついているため、開封後も箱・説明書・領収書は丁寧に保管しておきましょう。

返品・保証については本記事内で後述しています。気になる人は「返品・保証について」へジャンプしてください。

Satisfyer pro 2+の口コミや評判は?

……口コミ調査数(27件)
星5
17人
星4
7人
星3
3人
星2
0人
星1
0人

Satisfyer pro 2+を購入した27の口コミを調査し、まとめました。

調査の結果、星4以上の良い口コミがほとんど。星1・星2の悪い口コミはありませんでした。

ここからは良い口コミと悪い口コミの気になる部分をピックアップして紹介します。

良い口コミ

良い口コミでは、「痛くない」「気持ちいい」や「細かい段階調整が嬉しい」という声が多く見られました。空気による吸引と振動のダブルの刺激は、外イキが好きな人にはたまりません

また、はじめはコツがいるようですが、コツを掴んだ人は、電マやローターの何倍も快感がこみ上げてくるようです。他にも、機能面や使用感に多くの高評価が寄せられていました。

…痛みがなくて快感がこみ上げる

皮膚が弱くて電マだと後から痛みがくる…でも、この商品は当てた場所にジャストフィットして痛みはほぼありません。何度かイッて、仕上がってからは、レベルMAXにしてもぜんぜん痛みがなく、連続でイけました。電マやローターがガツガツ刺激する即イキタイプだとすると、こちらは奥から快感がこみ上げるじんわりタイプです。

…細かいに段階調節で気持ちいい痙攣

吸い付き、振動共に段階調節が細かく、長く楽しめます。強さを徐々にあげていけるから、初めての人でも自分の気持ちいい強さを選べるのが嬉しい。あそこに当てると、厚めの吸い口でトトトトトって優しい刺激。少しずつ強めていくと4段階目までがやっとで、ビクビク痙攣して叫びながらイっちゃいました。弱い刺激も、ずーーーっと当ててたくなるなんとも言えない気持ちよさです。

…当て方を工夫したらずっと悶絶に

当て方に少し工夫がいるかも知れません。気持ちよくなる当て方を見つけてからは、ずっと悶絶してて面白いようにイけて満足。電マの強い刺激にも慣れていているのに、瞬殺で何度もイッてしまいました。

…軽くて握りやすい

見た目がたいへん素晴らしい!露骨なアダルトグッズっぽさがなくて、すっきりしているから抵抗が少ないです。美顔器に似ているので、充電中に誰かに見つかっても安心かな。グリップは思ったよりも細めで、軽い!というのが最初の印象。軽くて握りやすい形だから長い時間使っても疲れなさそうです。

…防水性だからローションと一緒に使える。音も静か。

防水性があるので、ローションと一緒に使用しても洗い流せて楽。音も静かだから、暇さえあれば手が伸びてしまいます。充電もマグネット式は初めてでしたが、かなり良いです。

悪い口コミ

悪い口コミは、良い口コミとは対照的に「振動が不快」「吸引力が弱い」などの酷評が多くあがっていました。

実際に使用すると、確かに吸引力は強くありません。ナチュラルで心地よい強さであり、少し物足りなさを感じます

また、感じていないときに振動をMAXまで上げると、不快感が強いです。吸引だけで感じたい人にはやや不向きでしょう。

他にも、初期不良や防水性能を不安視する口コミが見られました。水中での使用は極力避け、初期不良が出たら、すぐに販売店へ相談しましょう。

…バイブの振動が吸引の邪魔

はじめから強度を上げて使うと痛かったです。バイブと吸引を一緒に使うと、吸引の良さがわからなくなります。感じるようになるまでにコツが必要みたいで、5分くらい試行錯誤しましたが、結局バイブ機能は私には必要なかったかも。

…吸引力が物足りない

吸引力が弱すぎて、あまり吸引という感じはしませんでした。普通のローターっぽいような…もう少し吸われてる感が欲しいなあ。吸われるのが好きな方や、他の吸引ローターの経験者は物足りなさを感じるかもしれません。

…少しの衝撃で充電が外れる

この商品の一番残念な部分は、磁石による充電方法です。防水を考えての仕様と思いますが、マグネット式で外れやすく、少しの衝撃で充電が出来なくなります。

水洗いしたら内部に水が入ったようで故障しました。湯船で吸引を楽しんでいたところ、突然震えだしてビックリしました。よく見ると、本体の接着面から水泡がコポコポと…防水処理があまく水が入り、振動のスイッチが入ってしまったようです。

…初期不良商品に

2回目の使用で強さが勝手に変わるようになりました。一度レベルを強に上げると、スイッチを押しても戻りません。試運転ではそんなこと無かったのに、いざ使ってこんなに早く壊れるなんてショックです。

Satisfyer pro 2+の気持ちいい使い方

気持ちいい使い方

口コミにもあるように、Satisfyer pro 2+で気持ちよくなるには、少しだけコツが必要

また、ちょっと使い方を変えるだけで、もっともっと気持ちいい使い方もできますよ。

気持ちよく使うコツ

11段階の吸引と振動があるSatisfyer pro 2+は、初めからレベルMAXで当てても気持ちよくありません。徐々にレベルを上げていき、自分のクリトリスが一番気持ちいいと感じるレベルに合わせること。

クリトリスに両脇の陰核包皮を軽く広げて、クリトリスに優しく吸引口を当てます。上や下に動かしながら気持ちいい場所を探るように当てると、最高に気持ちいい場所を見つかりますよ。

吸引て離すを焦らすように繰り返す

オナニーをはじめてすぐは強い刺激が不快に感じませんか?そんなとき、クリトリスの気持ちいい場所を見つけて、弱いレベルで吸引したり離したりを繰り返してみてください。

下腹付近でモヤモヤしていた性欲が、徐々にクリトリスに集まって気持ちいい刺激に変わっていきます。また、吸引パワーでクリトリスが少し持ち上がる感覚は、クセになってしまいそうです。

乳首にローションを塗って吸引する

クリトリスを吸引していると、中でも感じたい!って思うときありませんか?そんなとき、吸引を乳首にシフトして、指で腟内を刺激するととっても気持ちいいです。

乳首を唾液やローションで濡らし、Satisfyer pro 2+の吸引口を乳首に当てます。乳首に伝わる吸引と振動の快感に、膣に挿入した指の快感が加わり、脳から「気持ちいいッ」って刺激が溢れ出ます。

返品・保証について

返品・保証

多機能なアダルトグッズには初期不良品が紛れていることがあります。Satisfyer pro 2+例外ではありません。

Satisfyer pro 2+の場合は、公式ページに「ご購入から1年間のメーカー製品保付きで、安心してお使いいただけます。[*参照]」と記載されています。箱・説明書・領収書を保存しておき、1年以内の故障はメーカーに対応してもらいましょう

ただし、販売店によっては保証が記載されていない場合もあります。保証内容まで事前に確認しておくのがおすすめですよ。

また優良販売店の場合、初期不良だと保証がなくても交換してくれるケースもあります。各ショップの返品・交換条件を事前に調べておきましょう。

基本的にはユーザーの事情による返品・交換はNG。未使用が前提として、初期不良、動作不良、破損、汚れがあった場合にのみ返品可能です。

商品到着直後は、絶対にオナニーに使用してはいけません。7日以内にキズ、汚れ、動作確認を行いましょう

そして不具合品だった場合は、購入店舗へすぐにご連絡ください。正規販売店の場合、高い確率で返品してもらえます。

まとめ

進化したSatisfyer pro 2+には、振動機能が加わりとてもスリムで持ちやすくなりました。

口コミの反応もほとんどが高評価。吸引+振動で外イキの反応が格段に増しています。

しかし悪い口コミも。ナチュラルな吸引は振動の刺激に負けて、吸引の快感を感じにくいという人も。

強い吸引が欲しい人や、振動が苦手な人は不満に感じることもあると思います。

合わせて読みたい記事