クリトリスの気持ちいい攻め方を徹底解説|場所や形も

クリトリス 気持ちいい 攻め方

クリトリスは女性の性感帯ですが、ただ触れば気持ちいという場所ではありません。クリトリスの基礎知識から、女性が気持ちいと思うテクニックを紹介します。

クリトリスはとても敏感な性感帯

クリトリスは男性で言えばペニスの亀頭部分と同じような性感帯です。気持ちよさを感じる場所である反面、とても刺激に敏感な場所でもあります。

間違った知識で刺激すると痛みを伴うこともあるんですよ。

クリトリスの場所や形は?

女性器の図解
出典:ja.wikipedia.org

そもそもクリトリスって何?どこにあるの?という人のために、基本的なクリトリスの場所や形状を図にまとめました。

図のようにクリトリスは女性器のヒダヒダになっている小陰唇という部分の頂点部分にあります。ほとんど全て女性がのこ場所に存在しますが、その大きさはマチマチで、小陰唇に隠れてよく分からない小さなクリトリスから、親指の先ほどの大きなクリトリスまで存在します。

クリトリスの上手な探し方

クリトリスは小陰唇に隠れていることが多く、とても探しにくいです。そのため「クリトリスを刺激しよう!」と思って無理矢理探してもうまくはいきません。

一番良い探し方は、小陰唇を中指でかき分けて膣口に触れます。そこからスーっと上へ指を這わせると小陰唇の頂点にます。この部分がクリトリスの場所となるのです。

クリトリスで感じる快感

クリトリスは刺激に弱い敏感な性感帯です。そのため強く刺激するととても痛いですが、上手に触られると敏感に快感となって伝わってきます。

その快感は膣やポルチオで感じる快感とは少し違い、ダイレクトに肌や性感を刺激するような、ビクビクする気持ちよさなのです。初めて愛撫される人はその刺激に慣れませんが、クリトリスを触られることに慣れてくると、膣に挿入しなくてもイってしまうほどの気持ちよさが体験できます。

よくある間違った知識

クリトリスを指で激しく刺激したり、大人の玩具を押し当てると、女は気持ち良くなる!というアダルトビデオのような刺激方法は間違えです!

前述でもお話したように、とても敏感な場所であるため、強い刺激を与えなくても十分気持ちいいんですよ。やさしく撫でるように愛撫するのが正しい刺激方法です。

気持ちいいクリトリスの責め方

女性が納得する本当に気持ちいいクリトリスの責め方とテクニックを紹介します。

下着の上から撫でるように触る

女性がまだ下着を着けている状態の時に愛撫します。愛撫方法は、下着の上から女性器の割れ目部分をなぞるように焦らしながら刺激して下さい。

ゆっくりなぞるような刺激が布から肌へとクリトリスに伝わり、くすぐられるような、気持ちいような快感が満ち溢れます。間違っても指をクリトリスに押し付けるような触り方はしないで下さいね。

指を使ってやさしく愛撫する

直接クリトリスに触れる場合は、少しの力だけで大丈夫です。唾液や愛液で濡れた指をクリトリスに這わせるように愛撫して下さい。

このとき激しく動かす必要はありません。ゆっくりと手で包むように触ると、クリトリスとその周辺の快感が同時に刺激され、しがみつきたくなるような気持ちよさが溢れてきます。

ゆっくりとすくうように舐める

クンニをするときは、舌先よりも舌全体を使って、ねっとりとすくい上げるように舐める方法がおすすめです。さらに舐めるだけではなく、口の中に含むように優しく吸い、ジュポジュポと音を立てながら舐めると、その音とバキュームが加わり、何度もイってしまうほどの気持ちよさが味わえます。

指で膣を刺激しながら舐める

指を膣に挿れながらクリトリスを舐める指クンニをモノにすると、ほとんどの女性はイってしまいます。

その方法は指を膣に入れ、ゆっくりとピストンさせながらGスポットを責め、同時にねっとりとクリトリスを舐めあげます。これは女性からすると「私のアソコで何が起きてるの!?」と思うほど気持ちよく、人によっては大人の玩具やセックスを上回るとさえ言われています。

大人の玩具を使って責める

クリトリスを責める玩具にも色々な種類がありますが、基本的に使われるのはバイブです。バイブを使う時は、クリトリスにグリグリと押し当てる必要はありません。

クリトリスの上から軽く抑えて上下に動かして下さい。このとき同じ場所で止めるのではなく、少しだけ上下に動かすのがポイントです。また直接クリトリスに当てる必要が無いため、下着の上からの刺激でもOKですよ。

媚薬を使って感度を上げる

ここからは番外編です!

媚薬はクリトリスを気持ちよく責めるサポート役として使います。これはただ塗るだけで体が熱くなり興奮する!というものではありません。

塗ったすぐはローションのようなヌルヌルで、愛撫をサポートしてくれます。そして愛撫されながらエッチな気持ちになってくると、塗った部分がだんだん暖かくなり、ヌルヌルのお風呂でクリトリスを責められているような感覚が味わえるのです。

クリトリスも勃起する

クリトリスは男性の性器ととてもよく似ています。先端はは男性の亀頭のように丸く、医学用語では「陰核亀頭」と呼ばれます。
そこから更に付け根まで3センチほどり、男性の性器の竿のような作りとなっているのです。

そして刺激を受けたり、興奮すると固くなったり少し大きくなるのも男性器とよく似ていますね。

クリトリスオナニーで人気のグッズ

クンニラックス

プリティラブ ハイスピードタンスティック

商品はコチラ

クンニラックスは、ここでも紹介した指クンニの快感を一人エッチでも味わえる最強のアダルトグッズです!穴の空いた部分にクリトリスを押し当てると、中の歯車がゆっくりと回転し、口に咥えられてクンニをされているような感覚に!

このときローションをタップり付けるのがおすすめです。またヘッド部分は大きく見えますが、膣内に入れてみると膣壁周辺をしっかり刺激してくれて中でも気持ちいいんです。クリトリスに歯車を押し当てながら、ヘッドの根本をグリグリと動かしてオナニーすると最高の感覚が味わえますよ。

密かに人気のクリピアス

みなさん、クリピアスって知っていますか?なんとクリトリスに穴を明けてピアスを通すんです。考えただけでも痛い(>_<)

このクリピアスをすれば、クリトリスの中から強烈な刺激が与えられるということで、一部のマニアな女性には人気みたいです。また可愛いというファッション感覚で装着したり、ドS彼氏の束縛としても使われることもあるようですね。

まとめ

クリトリスは責められると敏感に感じ、とても気持ちよくなれる性感帯ですが、責め方を間違えるとただただ痛いだけです。気持ちい責め方の基本は、しっかりと濡らして優しく愛撫することです。

さらに大好きな人から舐めてもらえば、気持ちよさだけでなく愛情も感じて幸せになれる場所でもあります。楽しくセックスをするために、気持ちいいクリトリスの責め方を試してみましょう!

Posted by Rabbit